イタリアのミルコから激レアな一台のご紹介です。

イタリアのミルコから激レアな一台のご紹介です。

イタリア🇮🇹のミルコから、面白いクルマの情報が
届きました、私も見た事が無いベリーレアな一台です。
ミルコの友だちが所有しているそうです。
1977年FIAT126ベースのSCOIATTOLO イタリア語で
リス🐿️ですね。フロントパネルにリスの絵があります。
かわいいです。😍 以前にもイタリアから輸入した写真FERVESよりジープ感もありMORETTI MINI MAXI
よりも車高が高いからリスっぽいですね。しかも4WD
だそうです。ミルコ曰く世界一小さい4WDだと言ってました。😅 とてもキレイにレストアされているそうです。数年前に海外のオークションでFERVESの4WDが
1,000万で落札されたとか、聞いた気がします。こちらもそこまではしませんが、まあまあしますが、、😅
FIAT126ベースですから、ボディは小さいし、エンジンは空冷2気筒、FIAT126エンジンですから楽です。
激レアな車、126ベースの4WDジープSCOIATTOLO
と言います。1977年ですので、日本では排ガスレポートが必要です、前回MORETTI MINI MAXIのレポートが
同じなら、それを使えますので楽です。ダメならガスレポートを取らないといけないです。ちょっと調べておきます。
ブログに戻る